映画『ちはやふる -結び-』の主題歌にPerfumeの新曲『無限未来』 | RBB TODAY

映画『ちはやふる -結び-』の主題歌にPerfumeの新曲『無限未来』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2018映画「ちはやふる」製作委員会  (C)末次由紀/講談社
(C)2018映画「ちはやふる」製作委員会  (C)末次由紀/講談社 全 2 枚
拡大写真
 映画『ちはやふる』の完結編となる『ちはやふる -結び-』は2018年3月17日全国公開。このほど、その主題歌がPerfumeの新曲『無限未来』となることが決定した。

 同映画シリーズは、“競技かるた”を題材にした少女コミックスにも関わらず、年代や性別を超えて幅広い共感を集め、累計2100万部を超えるベストセラーとなった『ちはやふる』(末次由紀/講談社「BE・LOVE」)が原作。2016年には上の句・下の句の2部作として実写映画化され、200万人を超える観客動員数を記録した。

 その続編で、完結編となる『ちはやふる -結び-』は、シリーズ3作目。主演の広瀬すず、野村周平、新田真剣佑らが再集結するほか、新キャストを迎えて、高校三年最後の全国大会を目指す、瑞沢高校かるた部の忘れられない夏が描かれる。同作の主題歌を務めるPerfumeは、上の句、下の句でも主題歌を担当。前作の主題歌「FLASH」は、『ちはやふる』の為に書き下ろされた1曲で、2016年の第67回NHK紅白歌合戦でも歌唱された。

 今作では、主人公・千早たちの高校最後の夏が描かれることから、小泉監督から「同じ花は二度と咲かないように、二度と戻ってくることはない“この一瞬”を表現した音楽を作って欲しい」というリクエストがあり、それに応える形で、主題歌「無限未来」が書き下ろされたという。卒業が迫る主人公たちの想いを連想させる歌詞や、競技かるたの動きを思わせるフレーズに注目だ。なお、同曲は来春シングルとしてリリース予定となっている。また、「ちはやふる」とPerfumeの再タッグを記念して、原作者・末次由紀が広瀬演じる主人公・綾瀬千早とPerfumeが、顔を寄せ合ったイラストを描き下ろしているのであわせて注目したい。映画『ちはやふる -結び-』は2018年3月17日全国公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース