「おてもと」芸人もりせいじゅ、弁護士志望の彼女と結婚前提のお付き合い | RBB TODAY

「おてもと」芸人もりせいじゅ、弁護士志望の彼女と結婚前提のお付き合い

エンタメ その他
拡大写真
 19日深夜に放送された『坂上忍と〇〇の彼女』(日本テレビ系)に、芸人・もりせいじゅの彼女が登場。結婚を考えていることを明かした。

 今年1月、同系の『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画「おもしろ荘」に出演し、「足元にお手元」ネタでブレークした、もり。現在、交際4年半、アルバイトをしながら司法試験合格のため猛勉強中という4歳年上の彼女がいるという。番組にはその彼女、さらにはもり本人も登場した。

 出会いは、もりによるナンパ。バイト中の彼女に「おキレイですね」と声をかけたことから始まったという。そして「よかったら」と、紙の切れ端に書いた携帯の電話番号を彼女に渡したところから交際に発展していった。初デートは、コンビニのイートインでジュースを一緒に飲んだことだという。

 「先々はどうする?」との質問に、もりは、「彼女が弁護士になって落ち着いたら結婚しよう」と約束していると語った。彼女の父に会ったときも、「すべては娘が弁護士になってから」と言われているという。普段は辛口の坂上も、「頑張ってね、応援してるよ」と2人に拍手を送っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース