倉木麻衣、Mステで再び十二単姿での階段下りに挑戦! | RBB TODAY

倉木麻衣、Mステで再び十二単姿での階段下りに挑戦!

エンタメ 音楽
写真は今年5月にMステ階段下りに挑戦した際のもの
写真は今年5月にMステ階段下りに挑戦した際のもの 全 1 枚
/
拡大写真
 倉木麻衣は本日22日放送の『ミュージックステーション スーパーライブ2017』(テレビ朝日)で人気アニメ『名探偵コナン』の主題歌「渡月橋 ~君 想ふ~」を披露し、再び十二単姿で階段下に挑む。

 倉木のMステ階段下りが話題になったのは今年4月14日のレギュラー放送で、彼女がオープニング恒例の“Mステ階段”をおりられなかったことに端を発する。この日、同曲を歌唱した倉木は曲をイメージした十二単姿で登場。衣装総重量が24キロもあったため、階段下りは断念されていた。しかし、それから約1ヵ月後の5月12日、倉木は再び十二単を身にまとい登場。この時は女官4人をサポートに付ける万全の態勢で、階段下りのリベンジに見事成功していた。

 そして今回の舞台はスーパーライブ。倉木は反響の大きさに応え、十二単を着用し登場することが決定。スーパーライブ特設の階段はいつものスタジオの階段よりも段の高さも、段数も増し難易度が上がっているという……。階段下りが話題になったことについて倉木は「ご覧いただいた皆さんから、本当にたくさん声を掛けていただきました。『よく十二単を着て階段を降りられたね』と驚かれたのと同時に、『自分のことのようにハラハラしたよ』と言われました」とその後の反響につていコメントし、最後は視聴者に向けて「今回も無事に階段を降りられるよう、あらゆる工夫を凝らしてもらい、本番に臨ませていただきます。チームの努力の結晶の成果、ぜひ皆さん見守ってください」とのメッセージした。

 『ミュージックステーション スーパーライブ2017』(テレビ朝日)は12月22日19時から放送開始。果たして倉木は無事、階段を下りきることができるのか……?

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース