明石家さんま、周囲で起きる不幸に「俺についている邪気が……」 | RBB TODAY

明石家さんま、周囲で起きる不幸に「俺についている邪気が……」

エンタメ その他
明石家さんま、周囲で起きる不幸に「俺についている邪気が……」
明石家さんま、周囲で起きる不幸に「俺についている邪気が……」 全 3 枚
拡大写真
 明石家さんまを起用したNetflixのテレビCMシリーズ「人間、明石家さんま。」の第2弾が年末年始のさんま自身が出演する番組他でオンエアされることが分かった。これまでテレビで語られなかった出演番組に対する思いや制作秘話が明かされる。

 また、新たに公開されるテレビCM第2弾以外にも「2017年を振り返っての話」と「2018年の抱負の話」についてさんまが語ったWeb限定のロングインタビュームービーがNetflixの公式YouTubeチャンネルで公開となった。その動画の中でさんまは2017年について「いろんなことがあった年」と振り、小出恵介の影響で『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』の放送が飛んだことなどを例に挙げながら「俺についている邪気が周りにこんなことさせるんだって、自分で責任感じた」とネガティブなコメント。一方、その邪気は自身には影響がないため現在は周りに影響を及ぼさない「いい邪気になるように育ててる」とのことだった。

 また、2018年は「人間時々、天使(鬼)」をテーマに活動していきたいと語ったさんま。「人間として生きているけれども、時々天使になったり、時々鬼になったりしたい」と抱負の意味を説明している。



《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース