2020年夏のコミケ、GWに前倒し開催決定! | RBB TODAY

2020年夏のコミケ、GWに前倒し開催決定!

エンタメ その他
2020年夏のコミケ、GWに前倒し開催決定!
2020年夏のコミケ、GWに前倒し開催決定! 全 1 枚
/
拡大写真
 コミックマーケット準備会は23日、2020年夏に開催されるイベント「コミックマーケット98」の日程を2020年5月のゴールデンウィーク期間中に前倒しで開催することを公式サイトで発表した。

 コミックマーケット98は「DOUJIN JAPAN2020(仮)」と題したプロジェクトの一環としてコミックマーケット準備会をはじめとする6団体の協力のもと開催。さらに日本全国の同人誌即売会などにも連携を呼びかけ「2019年~2020年という期間を通して、日本中で同人誌文化、そしてマンガ・アニメ・ゲーム等を愛するファンの活動をさらに盛り上げる、大きな波にしていきたい」としている。開催日時は現在調整中とのことで決まり次第追って発表していくとのこと。

 コミックマーケットは毎年夏と冬に開催。2020年は東京オリンピック・パラリンピックの影響で東京ビックサイトが一般利用ができなくなってしまうため開催が危ぶまれていた。今回の発表に参加者からはひとまず安堵の声が広がる一方、「問題としては何も決着してない」「他のイベントはどうするんだろう」といった冷静なコメントも多く見られた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース