インパルス板倉、『明石家サンタ』に生電話!「積み上げた努力は、あまりにももろい」 | RBB TODAY

インパルス板倉、『明石家サンタ』に生電話!「積み上げた努力は、あまりにももろい」

エンタメ その他
インパルス 板倉俊之
インパルス 板倉俊之 全 1 枚
/
拡大写真
 24日深夜に放送された『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2017』(フジテレビ系)に、インパルス・板倉俊之が電話出演した。

 自身が体験した不幸話の程度や、さんまとの掛け合いの面白さによって合格か不合格か決まるクリスマスの恒例特番。板倉は芸能人枠として応募。さんまからの「お名前は?」という問いに「インパルスの板倉です」と名乗ると、いきなり合格ベルが鳴らされた。

 相方の堤下敦は今年6月、抗アレルギー薬と睡眠薬を飲んだ状態で車を走行中、電柱に衝突。その後、意識がもうろうとしている状態で車にいたところを警察に発見され、書類送検。さらに10月には赤信号で停車中のゴミ収集車に追突。現在謹慎している。

 板倉は「2度もすみません」と堤下に代わって謝ったものの、「僕にもよくわからない」とし、事故の詳細や運転の適性検査の結果も含めて詳しくは把握してないという。さすがのさんまも「笑い話にもできないねんな」と神妙そうだった。

 相方の不祥事で、テレビ番組や学園祭などの仕事が相次いでキャンセルされていると明かした板倉は、「今、正月休みだっけ?というほど穏やかに過ごさせていただいている」と、暇な現状を自虐。

 さらに事故の教訓として「積み上げた努力はあまりにも、もろいということ」を学んだとしみじみ。合格の景品としてペアでのグアム旅行を引き当てるも、
「働きたいときに旅行なんて……」と最後まで落胆していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース