浅田真央、結婚相手は「年上がいい」「いろいろ教えてくれる人」 | RBB TODAY

浅田真央、結婚相手は「年上がいい」「いろいろ教えてくれる人」

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
 夢を抱き、戦いに挑み、過酷な現実に直面した者たちが、新しい自分に生まれ変わる瞬間を紹介していく番組『バース・デイ』。6日の放送は番組600回突破を記念して浅田真央をゲストに迎え『バース・デイSP』(TBS)として特別企画を届ける。

 今回の放送では少女から大人の女性へと成長した「浅田真央27歳の素顔」に迫る。そして昨年4月の現役引退から9ヵ月、今だからこそ語ることができる真相や、昨年の大みそかに披露して大きな反響を呼んだスペシャルプログラムの舞台裏が明かされる。

 引退後はプロスケーターとして活躍する浅田は今の生活について「選手の頃と比べて大きいプレッシャーというのはなくなりました。穏やかです」とコメント。また、結婚観については「私、年上がいいんです。私はスケートしかしてなくて、スケート界しか知らない。だから、結婚したり、お付き合いする方は、自分の知らないことをいろいろ教えてくれる人だったり、いろんな経験をした方がいいと思っています」と明かした。



 そして平昌五輪に出場するフィギュア代表の後輩たちにもエールを送った。「五輪のチケットを勝ち取った選手が、ベストなコンディションで、夢の舞台で100%の力を出して欲しいなと思っています」。この他にも浅田の魅力が満載の1時間スペシャルとなっている。『バース・デイSP』(TBS)は1月6日16時30分から放送開始だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース