土屋太鳳がドラマ初主演!7月放送決定のドラマ『チア☆ダン』! | RBB TODAY

土屋太鳳がドラマ初主演!7月放送決定のドラマ『チア☆ダン』!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 3 枚
拡大写真
 TBSは7月期の金曜ドラマ枠(夜10時~)にて、広瀬すず主演で2017年3月に公開された映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』のドラマ化作品『チア☆ダン』を放送する。

 映画は福井県立福井商業高校のチアリーダー部「JETS」が、2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝した実話がもとになった作品。チアリーダー部の女の子達と彼女たちを支えた顧問の絆と、全米大会制覇に向けて彼女たちが努力していく姿を描いた感動青春ストーリー。その後「JETS」は全米大会で通算7回の優勝を果たしている。



 金曜ドラマ『チア☆ダン』の主演は土屋太鳳。3歳から日本舞踊、クラシックバレエなどを習い運動神経は抜群。金曜ドラマ『チア☆ダン』は映画の世界観を引き継ぎ、そして「ありえない夢を追いかける」精神はそのままに、新たなオリジナルストーリーで放送される。土屋はGP帯の連続ドラマ初主演となる。



 幼い頃に「JETS」の演技を見て憧れを持った主人公が、将来は同部に入りたいという夢を抱くが、いつしか「自分には無理、できっこない」と考えるようになり、隣町の勉強も運動も中途ハンパな高校のチアリーティング部に入部するところから物語が始まる。夢をあきらめて過ごす高校生活の中で、ある日、東京から来た強引な転校生に「私とチアダンスをやろう!」という思いがけない言葉をかけられる。その言葉が主人公のくすぶっていた思いに火を点け、かけがえのない仲間や教師と共に泣き笑い、成長し、『打倒JETS!全米制覇!』というありえない夢を追いかけ、全てをかけて挑戦する青春ストーリーだ。



 土屋は「この物語は、チアダンスみたいに“みんなで全力を出していく”ことで、たくさんの大切な何かが紡がれていくドラマだと思います。なので、まずは全力を出し切ることを大事に、ダンス練習とドラマ撮影を頑張っていきたいと思います。そして、たくさんの方に見て頂ける時間帯ですので、すごく緊張感はあるのですが、その中で楽しい時間を感じて頂きたいと思っています。一緒にドラマを作らせて頂くみんなとその思いを共有し、「JETS」のようなチームワークを生み出して行けたらと思いますので、是非楽しみにしてください!よろしくお願いします」とコメントをよせている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース