田村淳、青学合格の可能性を占い「やだよ浪人!」と本音吐露 | RBB TODAY

田村淳、青学合格の可能性を占い「やだよ浪人!」と本音吐露

エンタメ その他
田村淳、青学合格の可能性を占い「やだよ浪人!」と本音吐露
田村淳、青学合格の可能性を占い「やだよ浪人!」と本音吐露 全 6 枚
拡大写真
 6日放送の『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』(AbemaTV)の中で、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、占いの結果を聞いて本音を吐露する一幕があった。

 同番組では、田村が、唯一のコンプレックスだと話す“これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと”を克服すべく、たった100日で憧れだった青山学院大学に合格することを目指すリアルドキュメンタリー。

 同日放送では、『田村淳VS最強占い師軍団!勉強運UPの秘策 大公開スペシャル』と題して、センター試験までいよいよ1週間と迫った田村の運勢を“最強占い師軍団”が占った。番組冒頭、受験勉強の調子を聞かれた田村は、「いい感じの日もあれば、悪い日もあるからすごく揺さぶられている。お正月も部屋からほぼ出てない」と、勉強漬けの正月を過ごしたことを語り、青山学院が優勝した箱根駅伝も「見てない、見る余裕がない」と答えた。

 最初に田村の運勢を占ったのは、“ラスト陰陽師”という異名の持ち主で、風水のスペシャリスト・橋本京明。田村の勉強部屋を風水で開運していくという橋本は、「田村さんの勉強している部屋は勉強運が良くない。できたら部屋を変えてほしい」と話し、このままだと青学への合格率は60%と診断した。「部屋を変えたらどれくらいあがるの?」という田村の質問に、橋本が「65%」と答えると、スタジオからは「5%だけ!?」「この時期の5%は大事ですよ!」など様々な意見が飛びかい、笑いが起こった。

 その後も様々な占い師が登場するも、いずれも芳しくない結果に、田村も思わず「やだよ浪人!」と本音を吐露。番組最後に田村は、「本試験は2月ですが、まずはセンター試験頑張ってきたいと思います!」と、1週間後に迫ったセンター試験への意気込みを明かした。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース