西郷どん・鈴木亮平とその幼少期・渡邉蒼による“W西郷”2ショット公開! | RBB TODAY

西郷どん・鈴木亮平とその幼少期・渡邉蒼による“W西郷”2ショット公開!

エンタメ その他
鈴木亮平【写真:鶴見菜美子】
鈴木亮平【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
 大河ドラマ『西郷どん』(NHK)の公式Instagramが13日、西郷隆盛役を務める鈴木亮平とその子ども時代・西郷小吉役を演じる渡邉蒼による“W西郷”な2ショットを公開している。

 公式Instagramは「こんなに大きくなりもした~」とコメントしつつ鈴木と渡邉の2ショットを公開。2人とも同様の衣装に身を包んでおり、ニッコリと笑顔を浮かべる姿からは現場の楽しげな雰囲気が伝わってくるようだ。

 レアなオフショットにファンからは「大きくなったね! 親子みたい」「似てる」と指摘するコメントや、「蒼くん演じる小吉、とっても感動しました」「第二話楽しみにしてます」など2話の放送を待ち望む声も見られた。

 7日に放送された第1話には渡邉演じる西郷小吉が登場し、その熱演ぶりがネット上で話題に。「体当たりの演技が何度見てもすごい」「小吉幼少期を熱演した渡邉蒼さん、素晴らしい演技だった」「子役の渡邉蒼君が凄く良い!」など絶賛の声を多く集めた。また、渡邉は同日に『西郷どん』公式サイトで公開された「週刊西郷どん」(https://www.nhk.or.jp/segodon/weekly/07/katarimosu.html)で演技中の心境や、監督からの特別待遇の意味が分からず悩んだことなど、役者としての熱い思いを語っている。気になる人は要チェックだ。

 大河ドラマ『西郷どん』(NHK)第2話は1月14日20時から放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース