『ミヤネ屋』林マオ、天敵の登場に嫌悪感丸出しも「うらやましい」 | RBB TODAY

『ミヤネ屋』林マオ、天敵の登場に嫌悪感丸出しも「うらやましい」

エンタメ その他
拡大写真
 14日に放送された『行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女3時間SP』(日本テレビ系)で、『情報ライブ ミヤネ屋(読売テレビ)MCの林マオアナウンサーが、天敵ともいうべき女子アナウンサーと直接対面した。

 その天敵とは、テレビ金沢の馬場ともこアナウンサー。リポート中、言うことを忘れて手元のカンペを見たり、昼休み中は車で勝手に外出してドライブ、彼氏の存在を公言するなど天真爛漫なのだとか。しかも林アナが『ミヤネ屋』の夏休み中、馬場アナが代理出演。放送中は宮根との距離も非常に近く、ネットの評判も上々だったことが林アナは許せなかったらしい。

 この日の『行列SP』で馬場アナが登場することを告げられると林アナは顔を覆い、「いやだ~会いたくないんですけど」と拒否。その後馬場アナが実際に「えい、えい、おう~!」などとハイテンションで現れると林アナは顔をそむけ、イヤイヤそうに対面。女子アナの清楚なイメージを裏切る奔放さだが、馬場アナ本人は「生きてるだけなんで」と一言。

 それでも、この日の司会・明石家さんまなどスタジオの出演者を巻き込むパワーに林アナは「逆にちょっとうらやましい」としみじみ語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース