中国のガッキー、「日本の芸能界への興味」明かす | RBB TODAY

中国のガッキー、「日本の芸能界への興味」明かす

エンタメ その他
拡大写真
 16日に放送された『PON!』(日本テレビ系)が、SNSで話題の「中国のガッキー」に独自取材した。

 新垣結衣に似ていることから中国のガッキーと呼ばれているのは、上海在住の大学生、ロン・モンロウさん22歳。インスタグラムのフォロワーは現在7万人以上という大人気ぶりだ。

 今回は『PON!』でもおなじみ、中国出身の9等身モデル・熊江琉唯がテレビ電話で取材。ガッキーに似ていると言われていることについて聞くとロンさんは「そんなに似ていないと思います」と言うも、「でも似ていると言われると嬉しいです」と明かした。

 農作業を手伝ったり川で遊ぶのが日常だという彼女。注目されるきっかけは4年前に出演した『おいで!シンデレラ』という現地のオーディション番組。あるとき川で洗濯していると、番組出演者とスタッフが突然やってきて出演オファーしてきたという。「違うことをしてみたくて」出ると、いきなりグランプリを獲得したのだとか。

 大学卒業後について聞かれた彼女は、「テレビや芸能関係はやってみたい」と
夢を明かし、「特に日本で活動してみたい」と告白した。ロッチ・コカドケンタロウは「これは『PON!』来ますね」と自信たっぷり。司会のビビる大木も、「足がかりは『PON!』がちょうどいいんじゃない?『(日本でも)まずは(PON!から)』っていう子が多いから」と出演を薦めていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース