高橋克典の“特命”といえば『カクホの女』!?ドラマ『マルホの女』コンビが復活! 2ページ目 | RBB TODAY

高橋克典の“特命”といえば『カクホの女』!?ドラマ『マルホの女』コンビが復活!

エンタメ 映画・ドラマ
ドラマ『特命刑事 カクホの女』記者会見【撮影:non】
ドラマ『特命刑事 カクホの女』記者会見【撮影:non】 全 11 枚
拡大写真
 『マルホの女』から4年ぶりのコンビを演じる名取と麻生。「(麻生は)4年経っても全然変わっていないしキレイなままで。いつもすごく省エネモードなんですけど、演技になると『え!』って予想外のことをいっぱいなさる。女優としてドキドキする目が離せない感じの良いコンビの復活で、刺激を受けています」と名取。

 麻生は、「(名取は)シャキッとしてるしお姉さんだしリーダーシップがあるし、本当に前回も最初から最後まで寄りかかってしまって申し訳なかったな、と思いつつも、今回もべっとり寄りかかってしまっていて(笑)。今回班長という役柄で、意外とそういったリーダー的な役柄をやったことがなかたので、姉さんを見習ってついていきたいと思います。いつも毎日ありがとうございます」と尊敬の念を口にした。

 また、タイトルの「特命刑事」について、「急についた」とざわつくキャスト。『特命係長 只野仁』のイメージも強い高橋だが、「準備の段階ではついていなかったので、今日(会見)のために付けたんじゃないかな」とタイトルパネルを指差す。

 そんな流れから、タイトルの特命刑事にかけて、「2018年の特命」として目標を尋ねられた麻生は、「『特命』と言えば、他のタイトルではなく『カクホの女』というタイトルが出るように、なんとか頑張りたい」と発言。高橋も、「僕も『特命』と言えば『カクホの女』と乗っかっていこうかなと思います」と便乗した。

 今一番確保したいもの、欲しいものという質問には、名取が「阿川佐和子さん、浅野ゆう子さんとか、熟年になってからパートナーを得てという方もおいでになりますので……」と前置きし、「私はパートナーと言うとすごく狭くなってしまうので、女の子でもいいので一緒にいろいろなことを楽しめる仲間、カンパニーが欲しいです」と願望を明かした。

 最後に、ドラマのどんな展開を期待するか聞かれると、「“特命”としてはドロドロの恋愛ドラマに発展するのも面白いかな」と高橋なりの特命っぽさをチラつかせた。

 ドラマ『特命刑事 カクホの女』は、19日金曜夜8時よりテレビ東京にてスタート。


■注目記事
・最新グルメ記事
・26日から開催!「ねこ休み展 冬 2018」の詳細が明らかに
・看板ネコに会いに行く!『生き物にサンキュー』今夜放送
・どんどんイケる!すた丼から広島風のお好み焼き丼が登場!!
・ハーゲンダッツの華もちシリーズに新商品「栗あずき」「桜あん」
・シャトレーゼ、一度に4品種の苺が楽しめるスイーツ
  1. «
  2. 1
  3. 2

《non》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース