濃厚抹茶スイーツで人気の『ななや』、京都に進出 | RBB TODAY

濃厚抹茶スイーツで人気の『ななや』、京都に進出

ライフ グルメ・食品
濃厚抹茶スイーツで人気の『ななや』、京都に進出
濃厚抹茶スイーツで人気の『ななや』、京都に進出 全 3 枚
拡大写真
 抹茶スイーツの製造販売を行う「ななや」を運営する丸七製茶は、京都ななやを設立し、関西初の直営店・ななや京都三条店を2月3日にオープンする(1月28日プレオープン)。

 抹茶の濃さをNo.1~No.7まで7段階で楽しめる品揃えで注目を集めている同店。濃厚抹茶スイーツの先駆けとなった“ありえないほど濃い抹茶ジェラート”プレミアムNo.7は最高品質の抹茶を使い2010年に商品化。徐々に口コミが広がり、ゴールデンウィークや夏休みには連日100~200人の行列ができるほどに。

 また、世界一濃い抹茶チョコレートも注目。ホワイトチョコを溶かして抹茶を混ぜて作られる一般的な抹茶チョコとは質的に異なる、無添加、無香料のお茶チョコはその素材感、後味の余韻など従来とは異なる味わいを感じるように配慮されいるという。

 さらに、ジェラートやチョコレートだけでなく、京都の良さを生かした京野菜のパウンドケーキを京都店限定で販売する。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース