狩野英孝の不祥事でお蔵入りになっていた番組『坂上探検隊』が約1年ぶりに放送決定 | RBB TODAY

狩野英孝の不祥事でお蔵入りになっていた番組『坂上探検隊』が約1年ぶりに放送決定

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
 世界各地の規格外のスポットを隊員たちが体を張って調査するバラエティ番組『坂上探検隊』(フジテレビ)が27日に放送される。MCは坂上忍、探検隊のメンバーはあばれる君、狩野英孝、トレンディエンジェル、ラフレクランの4組が務めた。

 本来、約1年前に放送される予定だったという同番組。放送延期理由は探検隊メンバー・狩野の不祥事で、このたびようやく放送が実現した。そして今回、放送が延期になったことを誰よりも起こっていた坂上が狩野とスタジオで初対面。バラエティー番組ではありえない異様な緊張感の中、収録がスタートするのだが、果たして狩野はこのピンチを切り抜けることができるのか……。

 そんな狩野は南アフリカ共和国の大自然で動物の着ぐるみを着て無謀にも猛獣たちに接近! アフリカの大地で暮らすチーターやサイ、ライオン、どう猛なワイルドドッグなど猛獣たちとの“自撮り”に挑戦する。狩野は当時を思い返し「アフリカで炎天下の中ロケをしていて、帰国してからすぐに(不祥事が)発覚したので、逆にアフリカに帰りたいと思いました。皆様にご迷惑をおかけしたことがずっと心の中にあったので、やっと無事に放送できて良かったです。感謝しています」と申しわけなさをにじませつつ、見どころについては「ライオンの迫力がものすごかったです。ライオンと目が合うと怖すぎて動けなくて……。事務所の先輩に出川哲朗さんがいらっしゃるのでそれを見習って、素の自分で体当たりでロケをしました」と語っている。

 その他にも、ラフレクランがインドネシアで“地球最後の食人種”と呼ばれているコロワイ族の暮らしに密着し、あばれる君がアメリカで行われているという2つのスポーツ競技をミックスした“かけ算スポーツ”・エクストリームスポーツを体験、そしてトレンディエンジェルがフランスで“世界最先端のトレンド”を調査する。バラエティ番組『坂上探検隊』(フジテレビ)は1月27日21時から放送開始だ。

■注目記事
・最新グルメ記事
・ポテチショックから復活!湖池屋がポテチを増量する「じゃがいも復活感謝祭」を開催
・星乃珈琲店『栗のスフレパンケーキ』を食ベた!でも、私を罵倒する声が……
・どんどんイケる!すた丼から広島風のお好み焼き丼が登場!!

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース