元AKB48の演歌歌手・岩佐美咲の新曲MVやジャケット写真が解禁 | RBB TODAY

元AKB48の演歌歌手・岩佐美咲の新曲MVやジャケット写真が解禁

エンタメ 音楽
元AKB48の演歌歌手・岩佐美咲の新曲MVやジャケット写真が解禁
元AKB48の演歌歌手・岩佐美咲の新曲MVやジャケット写真が解禁 全 3 枚
拡大写真
 2月27日に7枚目となるシングル『佐渡の鬼太鼓』の発売を予定している岩佐美咲。本日、MVやジャケット写真などが解禁された。

 今回も作詩は秋元康氏が担当。佐渡(新潟県)を舞台に、伝統芸能である鬼太鼓のように力強い表現で恋する一途な女性心を唄っている。MVでは、佐渡の情景や本場の鬼太鼓をバックに歌唱するシーンもみられ、迫力のある映像に仕上がっている。岩佐本人は今回の作品に関して、「今回の歌の舞台が佐渡という事で、MVの撮影も佐渡島で行ってきました。女性の強い一途な恋心と、佐渡の鬼太鼓の音色の力強さを重ね合わせて歌った曲になっております」とコメント。「秋元先生の素敵な詩の世界観を、沢山の方に伝えていけるように、精一杯歌っていきたいと思います。新たな岩佐美咲を感じて頂ける1曲だと思いますので、ぜひぜひ皆さんお楽しみに」と呼びかけている。

 MVのDVDが付く限定盤のカップリングには倍賞千恵子の『下町の太陽』のカバーが収録され、通常盤には梅沢富美男の『夢芝居』、テレサ・テンの『空港』のカバーがそれぞれ収録される。2月27日の発売日当日には、東京ゲートシティ大崎B1アトリウムにて発売記念イベントも予定されているのであわせて注目だ。



■注目記事
・最新グルメ記事
・久々に行った「くら寿司」が楽しくなっていた!
・シャトレーゼのいちごフェアに目も心も一瞬で奪われた!
・「なんじゃこりゃー!?」サントリー×日清のヤバすぎるコラボに興奮!
・星乃珈琲店『栗のスフレパンケーキ』を食ベた!でも、私を罵倒する声が……
・どんどんイケる!すた丼から広島風のお好み焼き丼が登場!!

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース