節分に赤鬼をイメージした「鬼ケーキ」はいかが? | RBB TODAY

節分に赤鬼をイメージした「鬼ケーキ」はいかが?

ライフ グルメ・食品
節分に赤鬼をイメージした「鬼ケーキ」はいかが?
節分に赤鬼をイメージした「鬼ケーキ」はいかが? 全 4 枚
拡大写真
 シャトレーゼは、節分の赤鬼をイメージした「鬼ケーキ」や節分に幸運を願って食べる太巻きに見立てたロールケーキ「恵方巻ロール」などの節分スイーツを全国の同社店舗にて3日までの期間限定で販売している。

 「鬼ケーキ」は、マシュマロと甘酸っぱい苺ソースを、なめらかな苺のムースで包んだ商品。子供でも安心して食べられるよう、甘さ控えめの優しい味わいに仕上がっているという。価格は360円。

 「恵方巻ロール 太巻き」は、新鮮な卵をふんわりと焼き上げたココアスポンジで、北海道産純生クリームを使用したたっぷりの生クリームと苺、キウイ、マンゴー、黄桃をまいた、恵方巻の太巻きに見立てたロールケーキ。生クリームのミルク感あふれる味わいと、色とりどりのフルーツのおいしさが楽しめるという。価格は450円。

 「恵方巻ケーキ」は、新鮮な卵を使用して焼き上げたバニラスポンジで、北海道産純生クリームを使用したたっぷりの生クリームと黄桃、ラズベリー、マンゴーをまいた、恵方巻に見立てたロールケーキ。「鬼のパンツ」をイメージしたデザインが、節分をより一層盛り上げてくれそうだ。価格は360円。

 「節分<赤鬼/お多福/枡>」は、「邪気を祓い、福を呼び込む」願いが込められた節分和菓子。赤鬼とお多福に見立てた外見が可愛らしく仕上げられている。価格は、赤鬼、お多福、枡とも140円。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース