ももクロが「しんちゃん」でアニメキャラに! 2/2放送回で映画主題歌もお披露目 | RBB TODAY

ももクロが「しんちゃん」でアニメキャラに! 2/2放送回で映画主題歌もお披露目

エンタメ その他
TVアニメ『クレヨンしんちゃん』ももクロ×しんのすけアニメビジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
TVアニメ『クレヨンしんちゃん』ももクロ×しんのすけアニメビジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 全 2 枚
拡大写真
2月2日放送のTVアニメ『クレヨンしんちゃん』に、「ももいろクローバーZ」(ももクロ)がアニメキャラになって初登場することが分かった。ももクロ新体制の初シングルとなる映画主題歌「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」も、テレビオリジナルバージョンを初披露する。

ももクロメンバーはオリジナルのアニメキャラとなり、しんちゃんとともにエンディングに登場。4月13日公開の『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』主題歌として“笑顔の大切さ”を歌った「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」にあわせ、しんちゃんとももクロの4人が“笑顔”でキレッキレのカンフーポーズを見せてくれるという。

しんちゃんは映画に先駆けたももクロとの共演に「映画の主題歌『笑一笑~シャオイーシャオ!~』に合わせて、オラとももクロ4人の息ぴっ~たりなカンフーをお見せしちゃうゾ!オラが1人ももクロに挑戦!? 見れば~」とコメント。ももクロによる“ケツだけ星人”も「ブリブリ~♪」と飛び出すのか、アニメキャラになった4人をいち早く見られる貴重なオンエアとなりそうだ。

また2日の放送におけるデータ放送連動の人気ゲームコーナー「東西南北サンバ DE オーレ!」では、ももクロから“しおりん”こと玉井詩織がしんちゃんと勝負することに。玉井のキュートな決めポーズも見どころの、しんのすけ&しおりんのコラボにも期待したい。

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』毎週金曜 19:30~19:54
2月2日放送:「冬はやっぱりコタツだゾ」「スタンプラリーだゾ」

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

《仲瀬 コウタロウ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース