有賀さん死去にヒロミ沈痛 YOU「娘さんのそばに誰か……」 | RBB TODAY

有賀さん死去にヒロミ沈痛 YOU「娘さんのそばに誰か……」

エンタメ その他
ヒロミ【写真:椿山和雄】
ヒロミ【写真:椿山和雄】 全 1 枚
/
拡大写真
 6日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で、ヒロミや高橋真麻、YOUが、有賀さつきさんを悼んだ。

 有賀さんがフジテレビに在籍していた当時、よくバラエティでも共演したというヒロミは、一緒に食事や飲みに行っていたこともあったと振り返り、その突然の死去に「びっくり。信じられないというか実感がない」と話した。

 2004年フジテレビに入社した高橋真麻は、すでにフリーに転身していた有賀さんとは直接師事をあおいだことはなかったが、2007年、番組で一緒にロケする機会に恵まれたという。その時はアナウンサーのあり方や、フジ退社後今まで味方だと思っていた人たちが手の平を返すように去っていった経験など辛い過去を話してくれたと明かし、「ご苦労されているんだなと思った」と回顧した。

 また坂上忍が、「フリーになっていった人の道を切り開いたというか勇気を与えたんじゃない」と聞くと、真麻も「女子アナがフリーになるパイオニア」と語った。

 YOUは、残された有賀さんの長女に思いを寄せ、「今後、誰かそばにいてくれたらと思います」と語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース