NMB48吉田朱里、選抜総選挙の目標は「6位」で「神7入り」 | RBB TODAY

NMB48吉田朱里、選抜総選挙の目標は「6位」で「神7入り」

エンタメ その他
NMB48吉田朱里【写真:竹内みちまろ】
NMB48吉田朱里【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 NMB48の吉田朱里、渋谷凪咲、村瀬紗英、植村梓が6日、都内にてファッションフォトブック「Queentet from NMB48」(2月2日発売)の発売記念イベントを開催し、今年のAKB48グループの選抜総選挙へ向けて目標を明かした。

 先月、今年の6月16日に開催される「第10回AKB48選抜総選挙」の会場を公募することが発表された。「大阪に来てほしい?」と尋ねられると、メンバーたちは「地元開催は嬉しい」とにっこり。吉田は「NMB48は選挙が弱いと言われがちなので、地元でもし開催された際には力を見せてやりたいなという気持ちはあります」と意気込みを言葉に。

 吉田は昨年の選抜総選挙では、77位(2016年)から一気に16位まで順位を上げ、選抜入りを果たした。さらに、昨年末に開催されたNHK紅白歌合戦に出場できるメンバーを選出する「夢の紅白選抜」では6位に躍進。

 吉田は「去年、嬉しいことに選抜入りをして本当にたくさんの経験をさせて頂きました。嬉しいこともたくさんありました」と述懐。「それを下げるわけにはいきません」と続けた。今年の選抜総選挙の目標については、「NHK紅白歌合戦の『夢の紅白選抜』では第6位を頂いたので、それに近づきたいという気持ちを込めて、第6位にしたいと思います。“神7(かみセブン)”はやはり、AKBグループにいる以上は目指したいと思います」と「第6位」&「神7入り」を掲げた。

 昨年は60位だった渋谷は、「行けるところまで行きたいなと思いますので、目標は選抜入り。高いところを目指したいなと思います」と、「選抜入り」(16位以内)に意欲。

 昨年は39位だった村瀬は「39位よりもランクアップしたいです」と、ランクインの実績がまだない植村は「今年は絶対にランクインしたいなと思っています」と意気込みを語った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース