竹内涼真と浜辺美波がエプロン姿でフライパンテクニック披露 | RBB TODAY

竹内涼真と浜辺美波がエプロン姿でフライパンテクニック披露

エンタメ その他
竹内涼真【撮影:小宮山あきの】
竹内涼真【撮影:小宮山あきの】 全 10 枚
拡大写真
 「Cook Do(クックドゥ)」の新CM発表会が7日、都内で行われ新CMキャラクターを務める俳優の竹内涼真と女優の浜辺美波が登場した。

 新CMは、7人の大家族の長男役の竹内が中華料理を作り、匂いをかぎつけた小さい兄弟や長女役の浜辺と、家族みんなで料理をほおばる内容となっている。

 竹内は、「『Cook Do』の素を入れて、裏に書いてある通りにやれば、僕みたいに料理が得意じゃない人でもおいしいご飯が作れるので、試していただきたいなと思います」と笑顔でアピール。

 浜辺は、「CMを見て、家族みんなで食べたいなと思うような長く愛される、おいしいCMにしていきたいです」と意気込みを語った。

 CM撮影をした感想については、竹内は「末っ子たち三人のテンションがすごかったんですけど、僕は三人兄弟なのでいつもの感じでしたね。親戚にちびっ子も多いので、自然体でできました」と振り返った。

 「撮影で苦労した点は?」と聞かれると、浜辺は「食べるシーンが多かったのと、麻婆豆腐を食べて(竹内のマネをして)『からうま』って言うところです。目をつぶって上を向いて、眉間にシワを寄せて言うのがコツだなって思ってやりました」とエピソードを披露した。

 CMのテーマ「中華が、家族を熱くする。」にちなみ、「最近家族が熱くなったことは?」とふられると、竹内は「雪かきですね。この前雪がいっぱい積もった日に、夜中に家族全員で雪かきをして楽しかったです。父親が一番一生懸命やってて、かわいいなと思って見ていました。めちゃめちゃ熱い感じでした」とプライベートの様子を明かした。浜辺は「このCMに出ることをまだ家族に伝えていないので、あとでニュースを見て、すごい熱くなるかなって思います。ラインとかすごい来てるんじゃないかな」とちゃめっ気たっぷりに答えた。

 また、二人はエプロン姿で、同商品を使った回鍋肉作りに挑戦する一幕もあった。竹内はCM撮影のために特訓したというフライパンのテクニックも披露し、二人共同作業で完成させると試食。「めっちゃおいしい。キャベツがシャキシャキです」(竹内)、「家族で食べたい味ですね」(浜辺)とそれぞれにコメントした。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース