Dream Amiの電車の乗り方アドバイスに和牛「ほんまですか?」 | RBB TODAY

Dream Amiの電車の乗り方アドバイスに和牛「ほんまですか?」

エンタメ その他
Dream Ami(撮影:編集部)
Dream Ami(撮影:編集部) 全 7 枚
拡大写真
 Dream Ami、和牛(水田信二、川西賢志郎)が7日、都内で開催されたBRITA Japan浄水フィルター付きボトルのイベントに登場した。

 イメージキャラクターに選ばれたDream Amiは、「キックボクシングもはじめたので持ち歩きたい」とアピール。和牛の水田は「僕はめっちゃ水にこだわるので、(この水を)かぶりたい。風呂の水これにいれて飲みたい」と話し、さらに「この水しか飲まない」と宣言した。

 しかし囲み取材で和牛・水田が「2番目のイメージキャラクターとして、これから活躍していこうと思います」と話すと、それを聞いていたAmiは「さっき、イベント中に『もう、これしか飲まないでぇ!』って言ってたのに、さっそく違う水飲んでました」と笑いながら暴露。報道関係者が爆笑するなかで、水田は「ち、ちがいます!」「ペットボトルにBRITAの水をうつしてあるんです!」と大慌てで弁解し、「漫才中、BRITAの容器をマイクにひっかけておこうと思います」と話した。

 また、東京に拠点をうつしての感想を聞かれた和牛の川西は「東京は人が多いと思います」「まだ電車移動とかするんですけど、東京の方って電車を見送るんですよね。あんなん大阪にないなと思って……」とコメント。同じ関西出身でありながら東京での生活が長いAmiは「(東京は)そっけないというか他人に興味がないような感じに寂しさをおぼえたことがある」と振り返りつつ「最近は自分がガツガツいろいろこられると、むっちゃ聞いてくるやんと思うようになった」と感想を述べた。また、Amiは「『これいくらなん?』ってよく聞くじゃないですか?東京ではあまり聞かない方がいいよって言われました」とアドバイスした。

 なお、電車については「東京では(混んでる電車を)見送るじゃないですか?見送った次の電車はすいてるんです。知ってました? だから、混んでる、すいてる、混んでる、すいてるみたいな順番で電車がやってくるんですよ」と話すと、会場から笑いが。これを聞いた川西は「(会場)笑ってますよ、ほんまですか?」と疑問の目を向けるシーンがあった。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/