SKE48の全国ツアーにフリー発表の安東アナ登場 | RBB TODAY

SKE48の全国ツアーにフリー発表の安東アナ登場

エンタメ 音楽
SKE48の全国ツアーにフリー発表の安東アナ登場
SKE48の全国ツアーにフリー発表の安東アナ登場 全 12 枚
拡大写真
 10日、SKE48の全国ツアー『SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~』の昼公演/夜公演が新潟県 新潟テルサにて行われた。

 2014年11月18日、愛知県豊橋市でスタートを切った同ツアーは今回の新潟公演で28箇所目を数える。ステージの幕が上がり、出演メンバー1人ずつステージに登場し、スポットライトを浴びながら得意のダンスを披露。出演メンバー18人全員が勢揃いし、『パレオはエメラルド』で新潟公演はスタートした。

 『恋を語る詩人になれなくて』『バンザイVenus』と披露し、キャプテン斉藤真木子が「こんな雪で寒い新潟の地を(私たちが)日本一、いや地球一熱い場所にしていきたいと思います!」と宣言。その後のMCコーナーでは、『SKE48 ZERO POSITION~チームスパルタ!能力別アンダーバトル~』の出張版として、3月末でフリーになる発表をしたばかりの安東弘樹アナウンサーが登場し、メンバーに新潟にまつわるクイズを出題。フリーを発表したばかりの安東アナにSKE48のメンバーから質問攻めにあい、タジタジになる場面も。なお、安東アナがTBSアナウンサーとして最後に放送される番組が、今回のSKE48新潟ツアーの放送(※3月31日23時~CS放送TBSチャンネル1にて放送)になるとのことだ。

 さらに、昼公演に全員で披露した『Escape』では、各チームに別れてチーム曲を披露。終盤は『I love NIIGATA』や、新潟を活動拠点とする姉妹グループNGT48の代表曲『Maxとき315号』を披露するなどして、新潟会場に集まったファンを盛り上げた。

 また、夜公演のアンコールでは、3月31日にさいたまスーパーアリーナでSKE48単独コンサートを行うことがサプライズ発表。小畑は「みなさんの笑顔を近くで観れて嬉しかったので、これからももっともっとみなさんを笑顔に出来るように頑張りたいと思います」と感想を述べると、高柳が「SKE48は今が一番楽しい!これからも上がることだけを信じて頑張って行きましょう」とコメント。斉藤は「初めて(このサプライズ発表の)文を読めなくなるくらい感動したので、みなさん是非さいたまスーパーアリーナに遊びにきてください」とファンに呼びかけ、最後は『意外にマンゴー』『愛の数』を歌って新潟公演の幕が閉じた。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース