わーすた・三品、大学生にチョコを”アーン”「ライブよりも緊張しました!」 | RBB TODAY

わーすた・三品、大学生にチョコを”アーン”「ライブよりも緊張しました!」

エンタメ その他
わーすた・三品、大学生にチョコを”アーン”「ライブよりも緊張しました!」
わーすた・三品、大学生にチョコを”アーン”「ライブよりも緊張しました!」 全 5 枚
拡大写真
 14日、『~現役大学生ラッパーがアイドルを口説く!?~ 口説きラップバトル in 新木場STUDIO COAST』が大学対抗女子大生アイドル日本一決定戦UNIDOL2017-18 Valentine内にて開催された。

 口説きラップバトルとは、1人の女性をラッパーたちがラップを用いて口説き、口説かれる女性が勝敗を判定するという新しいタイプのMCバトル。特別審査員(口説かれる女性)として選ばれたのは、日本の女性アイドルグループ・わーすたの最年少メンバーである三品瑠香だ。

 「9頭身(!)の最強の妹」と呼ばれている大人気アイドルが大学生ラッパーに口説かれるという斬新な今回の企画。決勝に出場したAmateras(慶應義塾大学)、sideburn(法政大学)の2人は互いにアイドルを口説きつつも、機転の効いたラップを披露し会場を沸かせた。

 見事優勝に輝いたsideburnは、三品から”アーン”でチョコを貰うというサプライズ演出に「人生で食べた中で一番美味しいチョコレートでした!」とコメント。特別審査員の三品は「ライブよりも緊張しました!ラップはやっぱりカッコいいですね!」と語り、企画は幕を閉じた。同企画に出場したラッパーを含む全12大学から成るチームが、自身の大学の威信をかけて戦う、大学対抗MC BATTLE日本一決定戦「UNIRAP」は、第二回大会が3月8日、渋谷WWW Xにて開催される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース