藤井五段、持ち帰れないほどのチョコに「今まではまったく縁がないことでした」 | RBB TODAY

藤井五段、持ち帰れないほどのチョコに「今まではまったく縁がないことでした」

エンタメ その他
(C)AbemaTV
(C)AbemaTV 全 4 枚
拡大写真
 17日あさ8時30分からは、AbemaTVで羽生善治竜王と藤井聡太五段が対局する『第11回朝日杯将棋オープン戦』の準決勝と、決勝の様子が生中継される。

 注目の対戦を前に、1日に行われた『第76期順位戦 C級2組第9回戦』で梶浦宏孝四段に勝利し、規定により五段に昇段した藤井聡太五段。14日には、『第49期新人王戦トーナメント』でも古森悠太四段に勝利した。

 同日はバレンタインデーということもあり、対局場となった関西将棋会館には持ち帰れないほどのチョコレートが。対局後に記者から保険について尋ねられると、「今まではまったく縁がないことでしたけれど、応援していただけることはありがたいと思っています」と笑顔で答え、対局時には自ら持参するほどチョコレートが好きだと明かした。そんな藤井五段と羽生善治竜王が対局する『第11回朝日杯将棋オープン戦』は、17日あさ8時30分からAbemaTVにて放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース