千原ジュニア、2ヵ月の長男が芸人を目指すなら「せいじの息子とコンビを組ますしかない」 | RBB TODAY

千原ジュニア、2ヵ月の長男が芸人を目指すなら「せいじの息子とコンビを組ますしかない」

エンタメ その他
千原ジュニア【写真:竹内みちまろ】
千原ジュニア【写真:竹内みちまろ】 全 12 枚
拡大写真
 お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが15日、都内にて開催された「『千原ジュニアの居酒屋たこしげ』提供開始記念イベント 大阪チャンネル #ジュニアだらけ 出発式」に出席し、長男誕生後の家庭の様子を明かした。

 ジュニアは2015年9月に一般女性と結婚し、2017年12月に第1子となる長男が誕生した。長男の様子を尋ねられると、ジュニアは、「まだ2ヶ月くらいなので、あんまりよう分からん感じです。目も合わないし」と告げ、「(長男の目が)見えて、ちょっと笑ったりとか、しゃべりだしたらかわいくなるんやろな」と思いを馳せた。

 長男が父親と母親のどちらに似ているのかの質問には、「俺にはまったく似ていないです。『ちょっとお前、ヤンチャしたんちゃうの?』と思うくらい似ていないです」とヘビーなジョークを炸裂。MCを担当したタケトが「足が似ていますね。すらっとした感じで」とフォローしていた。

 長男誕生後も「(生活は)まったく変わらないです。昨日も朝5時に帰宅です」と明かしたジュニアだが、子どもの将来については、「俺も自由にさせてもらったので、『好きにやって』という感じです」と自由に育てたい様子。ただ、「『芸人になる』と言われたら、ちょっと色々思うな。ちょっと芸人は、しんどいなあ」と渋い顔。「どうしても『芸人になる』と言ったら、(兄で相方の千原)せいじの息子とコンビを組ますしかない」と続けた。「せいじの息子は見込みはあります。芸人のスキルとしては、せいじよりは高いと思います」と笑いを誘った。

 映像配信アプリ「大阪チャンネル」にてスタートの新番組「千原ジュニアの居酒屋たこしげ」では、芸人たちのたまり場になっているという大阪の「居酒屋たこしげ」にてトークが繰り広げられる。

 イベントには、「居酒屋たこしげ」のマスターも大阪から駆け付けた。「居酒屋たこしげ」にはジュニアの妻も来店したことがあるそうで、マスターいわく、ジュニアの妻は「お人形さんみたい」。「今まで芸人が連れてきた彼女で一番きれいな人は?」と質問されると、マスターは「ジュニアの嫁」と回答。マスターはジュニアの妻についてしゃべり始めようとしていたが、ジュニアは大照れの様子で「ええって」と遮り、「それこそ、(マスターは)芸人の彼女とか奥さんとかも、めちゃくちゃ知っているから」と焦りまくっていた。

 イベントには、ダイアンの西澤裕介と津田篤宏、とろサーモンの久保田かずのぶと村田秀亮も出演した。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース