二階堂ふみ、CMでモンハンコスプレを披露 | RBB TODAY

二階堂ふみ、CMでモンハンコスプレを披露

エンタメ その他
二階堂ふみ、CMでモンハンコスプレを披露
二階堂ふみ、CMでモンハンコスプレを披露 全 4 枚
拡大写真
 女優の二階堂ふみが、栄養炭酸飲料「デカビタC」(サントリー食品インターナショナル)の新テレビCMに出演。ハンター姿を披露している。

 同CMは、人気ゲーム「モンスターハンター」とコラボしたもの。二階堂のほかにも、生田斗真、池松壮亮が出演し、それぞれリオレウス(モンスター)と対峙するハンター姿に扮し、コミカルな演技を見せている点に注目だ。

 コンセプトは、ゲームプレイヤーに翻弄されるハンターたちの、ハチャメチャな日常生活。誤った操作のせいで、振りかざした武器を味方に向けたかと思うと、プレイヤーが携帯電話に気を取られていたせいで、活動停止したハンターが、突如モンスターの攻撃をまともに受けて撃沈。さらには、好き勝手に装備を変えるプレイヤーによって思いもよらない装備を着させられるなど、プレイヤーのレベルや好み、わがままに振り回される3人。

 そんなシビアな状況の中でも、「デカビタC」でエナジー補給しながら、モンスターと対峙するハンターの臨場感たっぷりのアクションと、操られるハンターの本音を描いたユニークな掛け合いが面白い内容となっている。新CMは「操られるハンター」篇(15秒・30秒)、「試着」篇(15秒)の計3種類で、いずれも20日から全国でオンエア予定となっている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース