石田ゆり子のフォト&エッセイ『Lily ――日々のカケラ――』が累計発行部数20万部突破 | RBB TODAY

石田ゆり子のフォト&エッセイ『Lily ――日々のカケラ――』が累計発行部数20万部突破

エンタメ その他
石田ゆり子著『Lily ――日々のカケラ――』文藝春秋
石田ゆり子著『Lily ――日々のカケラ――』文藝春秋 全 4 枚
拡大写真
 石田ゆり子のフォト&エッセイ『Lily ――日々のカケラ――』(文藝春秋)の累計発行部数が20万部を突破した。

 同書は今年1月30日に発売となった直後から売り切れとなる書店が続出。その後も重版が重ねられたが、昨日6刷が決定して、累計発行部数が20万部を突破することとなった。石田が大好きなものなどについて綴った21編のエッセイに加えて、正直に語ったロングインタビュー、そして美の秘訣やお気に入りレシピ、硬軟とりまぜた103のQ&Aほか、全編撮り下ろし、書き下ろしで、石田ゆり子のカケラがたっぷり詰まった一冊に引き続き注目だ。

 石田は「たくさんの方に読んで頂き、本当に感謝しています。派手なことは何もないのですが、正直であることだけを決め事にしてわたしの周りにある大切にしているもの、すきなこと、小さなこだわりなどを書き記しました。一冊になった時私という人間の輪郭が浮かび上がるといいなと、それだけを思いつつ。こんなにたくさんの方に手に取って頂けると思っていませんでしたので、驚いております。いつまでも皆様のおうちの本棚に置いていただけたら幸せです」と喜びのコメントを残している。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース