羽生結弦&宇野昌磨のメダル獲得に有名人から祝福多数 | RBB TODAY

羽生結弦&宇野昌磨のメダル獲得に有名人から祝福多数

エンタメ その他
(c)Getty Images
(c)Getty Images 全 8 枚
拡大写真
 平昌五輪のフィギュアスケート男子フリープログラムで羽生結弦選手が206.17点をマーク。ショートプログラムの111.68点と合わせると317.85点で金メダルを獲得した。さらに、宇野昌磨選手が202.73点でショートと合わせると306.90点で銀メダルを獲得した。有名人がSNSで多くの祝福のコメントを寄せている。

 プロフィギュアスケーターの織田信成は前日のショートプログラムの際も言葉にならないとばかりに涙の顔文字を4つほどTwitterで公開していたが、今回はそれを52個に増やし感動を表現。浅田舞は「言葉になりません。おめでとうございます! 凄すぎる。そして、かっこよすぎる。。歴史の1ページに残る瞬間に立ち会えました」とコメント。また、卓球の橋本智和選手も羽生選手を祝福。「本当にすごすぎる。感動をありがとうございます 本当に自分ももっともっと頑張らなきゃって改めて思いました! 本当におめでとうございます」とメッセージした。

 元AKB48の高橋みなみは「テレビ見ながら叫んだ 感動 これは泣く」と日本勢の活躍に感動した様子で「ワンツーフィニッシュ 金銀 凄すぎる 日本中がおめでとうございます!って言ってるのが聞こえる 感動!!!! おめでとうございます!!!!!!!」と祝福のコメント。中川翔子は得意のイラストで祝福。羽生のイラストを投稿し「羽生結弦選手!!!!! 金メダル おめでとうございます!!!!!!!!! 日本の!! 王子様!! 怪我を乗り越えて圧倒的な精神力で金メダル!! 連覇!!!! 宇野昌磨選手と金メダル 銀メダル 1、2フィニッシュ!! バンザイ!!!!」と興奮した様子で記した。

 ブルゾンちえみは「カッコイイ!!!!!!!!!!! おめでとう~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!! ですね~~~!!!!!!!!! 金! 銀!」とコメント、YouTuberのヒカキンも「羽生結弦選手、金メダル! 66年ぶりの連覇! すごすぎる、、、もはや人間の域を超えてる そして宇野選手銀! 日本に感動をありがとう!」と感謝をつづった。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース