宇野昌磨選手の天然発言に注目集まる「笑いがこみ上げてきました」 | RBB TODAY

宇野昌磨選手の天然発言に注目集まる「笑いがこみ上げてきました」

エンタメ スポーツ
宇野昌磨 (c)Getty Images
宇野昌磨 (c)Getty Images 全 3 枚
拡大写真
 男子フィギュアスケートで銀メダルを獲得した宇野昌磨選手のインタビューでの天然発言っぷりが話題だ。

 前日のショートプログラムでは自己ベストに迫る104.17点を獲得し、今回のフリープログラムでは冒頭の4回転ループで転倒してしまうも、すぐに気持ちを切り替え美しい滑りを見せた。

 競技直後、インタビューを受けた宇野選手は4回転ループで転倒してしまった際の心境について「完璧な演技をしたら1位になれる点数だったんですけど、1個目のループを失敗した時点で笑えてきました(笑)」とニッコリ。続けて「1個目を失敗した時点で『もう頑張ろう』と、焦ることなく笑いがこみ上げてきました」と笑顔を見せながら演技中の心境を語った。その後も「この後、表彰式があるんですか?」「(メダル取っても)最後まで特別な思いはなかったですね」と天然(?)な発言を繰り出し視聴者からは「宇野昌磨のインタビュー面白すぎる」「笑えてきましたって」「メンタル強いな、この子」「天然なのか? かわいいぞ」など多くのコメントが寄せられた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース