ひふみん、藤井六段を祝福!「圧勝でしたね」 | RBB TODAY

ひふみん、藤井六段を祝福!「圧勝でしたね」

エンタメ その他
加藤一二三【撮影:竹内みちまろ】
加藤一二三【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 将棋の藤井聡太五段が17日、『第11回朝日杯将棋オープン戦』で史上最年少となる15歳6ヵ月で棋戦初優勝を飾り、加藤一二三九段が持っていた15歳10ヵ月という記録を塗り替えた。さらに藤井五段は同日付で“六段”に昇段。五段だった期間はわずか16日。これを受け、加藤九段は自身のTwitterを更新し祝福のコメントを送った。

 加藤九段は「藤井聡太五段の圧勝でしたね」と切り出すと「史上最年少での棋戦優勝 ならびに 史上最速での六段昇段、二重の快挙達成 心よりお慶び申し上げます」と祝福。「最前列で観戦させて頂きましたがひふみんが聡太の勝利を確信したちょうどその瞬間 聡太さんが微かに笑みを浮かべたのは凄いシンクロでした。本当におめでとう」と重ねて祝福した。

 ファンからは「藤井五段、本当にすごいです!」「あっという間に藤井六段」「シンクロしちゃうひふみんも凄いです!」などさまざまなコメントが届いている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース