角野卓造、ハリセン春菜に大感謝!「あれだけ連呼してくれたら……」 | RBB TODAY

角野卓造、ハリセン春菜に大感謝!「あれだけ連呼してくれたら……」

エンタメ その他
拡大写真
 俳優・角野卓造が、2月18日に放送された「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演。「角野卓造じゃねーよ」でおなじみのハリセンボン・近藤春菜に感謝する一幕があった。

 最初に春菜が、メッセージVTRで登場。「いつも名前を呼び捨てで、しかも“じゃねーよ”という失礼極まりないギャグなのに、『これからもどんどんモノマネしてください』と本人から言われた。正確にはモノマネはしていないが、『最近“シュレックじゃねーよ”と言うほうが多いんじゃない?』などとも気にかけてくれて、めちゃくちゃやさしい。顔だけじゃなくて精神も受け継ぎたい」などとコメント。

 そのVTRあけ、「近藤春菜じゃねーよ!」とカメラに向かって叫び、笑いを取った角野。「あんなふうに言われてイヤでしょとかみんなに言われるけど俺にとっては有難いこと」と笑みを浮かべ、「あれだけ連呼してくれたら……」と語った。さらに地方公演をする際、これまで「かどの」と正しく言ってくれる人は半分くらいしかおらず、大体「かくの」や「すみの」などと呼ばれていたという。

 だが「今や彼女のお陰で日本中どこに行っても“かどのさん”と呼んでくれる」と感謝。ただ、「文学座に入った時こんなふうになるとは思わなかった」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース