平昌五輪参加を決定した北朝鮮の狙いとは?!ナショジオが『潜入!北朝鮮:危険なゲーム』を25日放送 | RBB TODAY

平昌五輪参加を決定した北朝鮮の狙いとは?!ナショジオが『潜入!北朝鮮:危険なゲーム』を25日放送

エンタメ その他
平昌五輪参加を決定した北朝鮮の狙いとは?!ナショジオが『潜入!北朝鮮:危険なゲーム』を25日放送
平昌五輪参加を決定した北朝鮮の狙いとは?!ナショジオが『潜入!北朝鮮:危険なゲーム』を25日放送 全 2 枚
拡大写真
 ドキュメンタリー専門チャンネル「ナショナル ジオグラフィック」は、『潜入!北朝鮮:危険なゲーム』を25日よる11時から放送する。

 同番組は、アメリカのナショナル ジオグラフィックで現地時間11日に、冬季五輪開催中の韓国・ピョンチャンから生中継された番組『Inside North Korea: Live From The Games』を基に制作されたもの。長年にわたり朝鮮半島を取材し、韓国と北朝鮮を幾度も訪れた経験のあるジャーナリストのボブ・ウッドラフが番組ナビゲーターとして出演。ウッドラフが韓国・ピョンチャンを訪れ、今回の五輪を巡る北朝鮮の動向を現地からレポートする。

 ウッドラフのレポートに加え、北朝鮮からの訪問団の様子など五輪開催中の最新映像や過去の取材映像、そして専門家の見解を紹介しながら、長年の朝鮮半島における五輪と政情の関係性について考察する点にも注目。また、国際社会が北朝鮮の核開発を脅威と感じ、緊張が高まる中で、五輪参加を決定した北朝鮮の狙いは何なのか。今回の五輪参加を機に報道された北朝鮮関連のニュースを交えながら、現在の朝鮮半島情勢や北朝鮮の実情についても考察する。

 さらに、番組では北朝鮮の金正恩 朝鮮労働党委員長と交流のある元NBAのスター選手デニス・ロッドマン氏へのインタビューを実施しており、同氏の見た北朝鮮や金正恩 朝鮮労働党委員長の印象が語られる。『潜入!北朝鮮:危険なゲーム』はナショナルジオグラフィックにて25日よる11時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース