川栄李奈、映画共演の大杉漣さん急死にショック「初日を一緒に迎えたかった」 | RBB TODAY

川栄李奈、映画共演の大杉漣さん急死にショック「初日を一緒に迎えたかった」

エンタメ その他
川栄李奈【撮影:小宮山あきの】
川栄李奈【撮影:小宮山あきの】 全 10 枚
拡大写真
 女優の川栄李奈が、都内で行われた東京03 FROLIC A HOLIC『何が格好いいのか、まだ分からない。』の公開ゲネプロおよび囲み取材に、東京03(豊本明長、飯塚悟志、角田晃広)、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、浜野謙太らとともに登場した。

 本作は、お笑いトリオ「東京03」とお笑い作家のオークラが“もっと自由に”“もっとふざけて”というコンセプトで始めた「悪ふざけ公演」。川栄やバナナマン、玉井詩織(ももいろクローバーZ)らが日替わりゲストとして出演する。

 公開ゲネプロを終えた感想を聞かれると、川栄は「緊張しました。でも楽しかったです」とコメント。おぎやはぎや東京03ら、共演者陣から「(川栄が)最初から台本を見ないでやっていたね」「最初から完璧だったね」と女優魂を絶賛されると、にっこりと照れ笑いを浮かべた。

 「何が格好いいのかが分からない」ことがテーマになっている作品にちなみ、「出演者のメンバーの中で、一番かっこいいと思う人は誰?」と聞かれると、川栄は「トータルでは浜謙(浜野)さん。私は何回も浜謙さんと共演させていたいているので、情で選ばせていたきました」と答えた。「顔で選ぶと誰?」と突っ込まれると、「矢作さんです。めがねがかわいらしい」と明かし、これには矢作も「俺のことそういうふうに思ってたの?」とリアクションして、笑いを誘った。

 また、昨日俳優の大杉漣さんが死去したことについて、SNSでもコメントを寄せていた川栄だが、あらためて心境を聞かれると「びっくりしました。去年映画で初めてご一緒させていただいて、まだ映画が完成していないので、初日を一緒に迎えたかったなという気持ちが大きいですし、すごくショックです。緊張しているときに優しく話しかけていただいて、温かい方でした」と沈痛な面持ちで語った。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース