『モンハン:ワールド』拠点にいるアイルーたちを観察―2月22日は“猫の日”だニャ! 2ページ目 | RBB TODAY

『モンハン:ワールド』拠点にいるアイルーたちを観察―2月22日は“猫の日”だニャ!

エンタメ その他
『モンハン:ワールド』拠点にいるアイルーたちを観察―2月22日は“猫の日”だニャ!
『モンハン:ワールド』拠点にいるアイルーたちを観察―2月22日は“猫の日”だニャ! 全 26 枚
拡大写真
◆調査拠点アステラのアイルーたち
調理ムービーでは料理長の他に弟子っぽいアイルーたちも登場
頭巾、赤いスカーフ、両手にはミトン、腰にはポーチを付けています

アステラで働くアイルーたちは、(ゲーム内で確認できる限りは)基本的に食事場「武器と山猫亭」まわりの作業を任されているようです。食事場を取り仕切るのは、他のアイルーよりもガタイの良い「料理長」。彼は元々、1期団のオトモとして新大陸にやってきたようですが、引退を機に料理を始め今に至るようです。隻眼でワイルド、料理にもこだわりを持っていそうですが、始めのうちは基本的に見てるだけ。食事場が大きくなると、自ら料理をするようになります。



見づらいですが、綱渡りするアイルー
他にも、食事場のまわりには「かまど番アイルー」と「鍋番アイルー」がいます。かまど番は危うく燃えそうに(というかしっぽ燃えてる!)、鍋番はちょうちょに気を取られて鍋に落ちそうになるなど、ちょっと抜けている模様。また、画像では非常に見づらいですが、食事場の上に吊るされた食材をとるアイルーもいます。よく見ていると、器用に綱渡りをしながらバナナを持っていくアイルーの姿を見ることができます。

配膳アイルーはスカーフの色が違う


集会エリアの食事場には2匹の「配膳アイルー」が登場。エレベーターで下階の食事場と行き来しながら、黒い方は翼竜・メルノスの餌と思しき藁を運び、茶色い方は肉球マークの付いた布にくるまれた何かを運んでいます。集会所での食事ムービーでは、茶色いほうが登場し、下階から食事を運んできてくれます。

次のページ:研究基地のアイルーには特別なムービーが!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《すえなが@INSIDE》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース