人気コミック『美人が婚活してみたら』が映画化!黒川芽以が主演 | RBB TODAY

人気コミック『美人が婚活してみたら』が映画化!黒川芽以が主演

エンタメ 映画・ドラマ
人気コミック『美人が婚活してみたら』が映画化!黒川芽以が主演
人気コミック『美人が婚活してみたら』が映画化!黒川芽以が主演 全 3 枚
拡大写真
 人気漫画アプリ「Vコミ」で累計1000万PVを突破している人気コミックス『美人が婚活してみたら』(Vスクロールコミック)がテレビ朝日と吉本興業の共同制作で実写映画化されることが決まった。

 これは一人の女性が人生の一発逆転を“結婚”に求め、婚活をしていく中で、これまで気づけなかった大事なものに気付いていく物語。仕事にも容姿にも恵まれていたアラサー美女のタカコ。彼女は、ある大きな恋を終えた途端、燃え尽き症候群になってしまった。付き合う男性とは不倫関係ばかり・・・気づけばすっかり三十路を超えてしまったタカコは自分を変えるため、一念発起し、渋々婚活サイトに登録してみるのだが...。

 美人だったら余裕で幸せになれる?そんなタカコは気づけば将来を誓う相手も、そして友達もなく、さらに美人であるがゆえに、周囲から誤解され、また自分自身を見失い、どん底に落ちていた。彼女は本当の幸福を見出すことができるのだろうか?主演は黒川芽以が担当。ほか、シソンヌのじろうが初映画脚本、監督は大九明子監督が務める。

 出演が決まった黒川は、「オファーいただいて、まず最初に思ったのが、タイトルにもある『美人』が自分に務まるのかという不安でした」と告白。「私自身、婚活はしたことはないですが、結婚もしていないし、とても共感できました。自分が感じた共感を、役を通して届けられると思うと、素直に嬉しかったです」とコメントしている。また、同お作について、「女性には共感いただけると思いますし、男性にとっては女性のリアルな生態を知れる映画になると思います。沢山の方に見ていただける作品になるよう頑張ります!」と意気込みを語っている。映画『美人が婚活してみたら』は2019年公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース