アリスのメンバー、再始動について語る!4日放送『ボクらの時代』 | RBB TODAY

アリスのメンバー、再始動について語る!4日放送『ボクらの時代』

エンタメ 音楽
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 3月4日午前7時から放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系列)に伝説のバンド・アリスのメンバーである谷村新司、堀内孝雄、矢沢透が初出演する事が決まった。

 同番組は、毎回、さまざまなジャンルで活躍するゲストが集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトークドキュメンタリー。俳優、ミュージシャン、アーティスト、映画監督、学者、ビジネスマン、デザイナー、教師…そして政治家まで、ひとつのジャンルにとらわれることなく、多方面で活躍する三人のゲストがそれぞれの立場から自由気ままに語り合う。

 3月4日の放送でゲストとして登場するアリスの3人は、意外にも1972年のレコードデビュー以降、テレビで3人だけで話すのは初めてだそう。「こんなに私的なことを含め長く話したのは初めて!」と感想を述べた3人は、収録中、6度目の再始動について語りはじめる。そして、今年は準備期間として新曲作りを含めたさまざまな活動を始め、谷村、堀内、矢沢のメンバー3人が70歳になる2019年にはツアーなど、アリスとしての活動を本格化することに意欲を見せ「まずは転倒してもけがをしないように体力作りから(笑)」と、レコードデビュー46年目で再びアリスとしてメンバー全員がそろって活動できることを喜ぶ。

 収録後、谷村は再始動を考えはじめたタイミングについて、「実は2013年、47都道府県ライブツアーが終わって打ち上げの時、次、またムズムズしたら再始動しようね。と3人で話していました」と明かし、「その時に、次は70歳かなぁと。それを僕が覚えていて2人に連絡したら、二人ともムズムズしていると言う話を聞けたので、今がタイミングかなと」と3人が同じタイミングで同じ考えを抱いていたことを話した。

 さらに、古希を迎えての本格的なバンドグループ再始動について、谷村は「海外では、ローリングストーンズとかもやっているけれど、日本では、珍しいかもしれないですね。メンバーの誰も欠けずにグループで全員そろってできるのは幸運です」とコメントしている。アリスのメンバーが登場する『ボクらの時代』は、フジテレビ系列にて3月4日午前7時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース