さんま、藤田ニコルに容赦ない一撃「例えがバカ」「アホも不倫する」 | RBB TODAY

さんま、藤田ニコルに容赦ない一撃「例えがバカ」「アホも不倫する」

エンタメ その他
藤田ニコル【撮影:non】
藤田ニコル【撮影:non】 全 1 枚
/
拡大写真
 27日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、明石家さんまが、藤田ニコルとバトルを展開した。

 「頭の良い人は恋愛がダメ」というニコル。高校時代、テストの範囲を頭の良い人にメールで教えてもらった後、「ありがとう」のあとに「ハートマーク」をつけただけで、好意を寄せていると勘違いされたと語った。

 さらに「ニュースを見ていても、頭の良い人たちばっかりが不倫したりとか、いけない事件を起こしてる」と主張。その偏見にさんまは「そんなことない」と否定し、「不倫はアホもする!」と叫んだ。

 さらにさんまが、京大出身の俳優・山西惇の卒論タイトルが未だに覚えられないと言うと、山西が 「アルファアニシルネオペンチル系化合物のソルボリシスに関する研究」とスラスラ語った。

 それに対しニコルが「ハリーポッターの呪文みたい」と言うと、またしてもさんまは、「例えがバカ」とバッサリ。さすがのニコルも笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース