黒島結菜、札幌の高校へサプライズ!「教室の端でずっと寝てるような生徒でした」 | RBB TODAY

黒島結菜、札幌の高校へサプライズ!「教室の端でずっと寝てるような生徒でした」

エンタメ その他
黒島結菜、札幌の高校へサプライズ!「教室の端でずっと寝てるような生徒でした」
黒島結菜、札幌の高校へサプライズ!「教室の端でずっと寝てるような生徒でした」 全 4 枚
拡大写真
 黒島結菜とジャニーズWESTの小瀧望がW主演を務める映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』が3月3日に全国公開となる。このたび、本日28日、同作の撮影地でもあり原作者であるいくえみ綾先生の母校・東海大学付属札幌高等学校へ黒島と小瀧がサプライズ訪問した。

 この日、東海大学付属札幌高等学校では特別講師の森崎博之(TEAM NACS)を招き「好きなことを伝える大切さ。」について講義を実施。登場後、持ち前のトーク力で生徒を和ませたところで森崎が出演している最新映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』の話題へ。森崎が「実は映画からシークレットゲストで主演を務めた黒島結菜さん、小瀧望さんを呼んじゃいました!」と話した途端、生徒のボルテージが MAXに! 生徒は大興奮となり、悲鳴混じりの歓声が沸きあがった。

 登壇し、映画の内容などについて話し終えると話題は思い出深いシーンに。黒島は黒島は「北海道はどこも景色が綺麗でした。特に冬に教会でバレエを踊ったシーンは丘から見える札幌の夜景がとっても綺麗でしたね」と話し、小瀧は「北海道庁前で撮影したバッグハグのシーンですね! あそこはもう景色がすごく綺麗でしたし、とても寒かったですね」と撮影時当時を振り返った。森崎は「僕はうちの近所で家から歩いて行ける場所で撮影しました(笑)今回の撮影ではあえて雪を残して欲しいと言われて、撮影場所の付近住民の方に除雪しないで欲しいとお願いして撮影していたんですよ。映画を観てもらえるとわかると思うんですけど、糸真ちゃんのお家の周りには雪がいっぱい積もっています!」と裏話を披露した。

 高校時代はどんな生徒でしたか?という質問に対して黒島は「地味でしたね(笑)教室の端でずっと寝てるような生徒でした。私は高校生の時にあまり学校に行けなかったので、糸真が恋をしたり、友達と一緒に過ごしたりして高校生らしい生活を楽しんでいて羨ましかったです!」と応え、続いて小瀧は「僕は優等生でしたね(笑)高校3年生のときにデビューが決まったので、最後の方はあまり学校に行けなかったですが学校は好きでした。でも劇中の弦みたいにモテて卒業式にボタンが全部なくなるなんてことはなかったです(笑)」とそれぞれの高校時代を振り返った。

 この他にも生徒からの質問コーナーなども設けられ、大盛り上がりのうちにサプライズ訪問は幕を下ろした。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース