ザキヤマ、佐々木希の「出産に立ち会おう!」と勝手に宣言 | RBB TODAY

ザキヤマ、佐々木希の「出産に立ち会おう!」と勝手に宣言

エンタメ その他
山崎弘也【撮影:小宮山あきの】
山崎弘也【撮影:小宮山あきの】 全 10 枚
拡大写真
 お笑い芸人の山崎弘也、鈴木拓(ドランクドラゴン)、ゆってぃが1日、都内で行われた公営競技のインターネット投票サービスサイト「オッズパーク」新CM発表会に出席した。

 鈴木とゆってぃは、山崎そっくりのマスクをかぶり“スリーザキヤマーズ”として登場。新CMに出演する山崎は「イメージキャラクターのマキバオーちゃんとともにオッズパークを全世界に広めていきたいです。ザキヤマですから、フィギュアのザキトワ選手がやるくらいの世界的なものにしていきたいです」とアピールした。

 キャンペーンでプレゼントされる150万円相当の金塊300gが登場すると、3人は「すごーい」「1枚ほしい」と騒ぎ立て、セキュリティの外国人男性に取り押さえられるなどして、会場を盛り上げた。

 囲み取材では、3人と同じ事務所の渡部建(アンジャッシュ)の妻・佐々木希について、「妊娠しましたが」と話題をふられると、山崎は「(渡部は)結婚式に呼んでくれないんですよ、付き合ってることも言わないし。希ちゃんに会わせてくれないんだもんね」と不満げ。鈴木が「すごい厳戒令でしたよ。一切僕ら何も知らなかったですもん」と同調すると、山崎は「復讐として出産立ち会おう」と斬新な提案。鈴木も「立ち会ったら、なにかを見れそうですね」と良からぬ妄想を膨らませ、笑いを誘った。

 また、子どもがいる山崎は「家族が増えるアドバイスは?」と聞かれると、「出産するときはマジですごい(妻が)ピリピリします。気をつけてください。いくら希ちゃんだとはいえ、(出産は)大変でしょう」とアドバイス。同じく子どもを持つ鈴木は、「子どもっていっしょにいると飽きちゃうんですよね。僕は30分で飽きちゃう。でも、ゲームとかそういうのをやってれば飽きずにずっと一緒にいられますよ」と炎上必死のアドバイスで、笑わせた。

 さらに、山崎は元SMAPの香取慎吾とともに出演中のテレビ番組「おじゃMAP!!」の終了について話題を向けられると、「香取さんが明るい人なんで、現場は『終わるけど最後まで楽しもうよ』みたいな感じになってます。いろんな回で香取さんに復讐させてもらったので、最終回は何かやられるんじゃないかっていう恐怖はありますね。今ももしかしたら壮大なドッキリじゃないかって思って、日々気をつけて生活しています」と現場の様子を明かしていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース