ポルノグラフティ、母校でのサプライズイベントで野外ライブ開催を発表 | RBB TODAY

ポルノグラフティ、母校でのサプライズイベントで野外ライブ開催を発表

エンタメ 音楽
ポルノグラフティ、母校でのサプライズイベントで野外ライブ開催を発表
ポルノグラフティ、母校でのサプライズイベントで野外ライブ開催を発表 全 3 枚
拡大写真
 ポルノグラフィティが3月1日、2人の母校である因島高校にてサプライズ卒業式イベントを実施した。

 今年の卒業生は皆、ポルノグラフィティがメジャーデビューした年の1999年4月~生まれの18歳。同い年でもある皆の「高校卒業」という大切な節目を祝いたいという想いから今回のイベントが実現した。今回ポルノグラフィティが因島高校の卒業式に出ることは一部の先生を除いて、先生・生徒ともに事前に知らされず。そんな中、司会が「今日スペシャルゲストがお祝いに駆けつけてくれています」と話すと会場はざわつき、そして会場後方の扉からポルノグラフィティが登場すると、まさかの展開に驚きと喜びの歓声が上がった。

 冒頭、ポルノグラフィティと卒業生の壇上でのトークの場面では、晴一の友人の息子にあたる生徒も登場。「あの時の君か!ずいぶん大きくなったなあ!」と思わず飛び出した晴一の素のリアクションに、会場は和やかな雰囲気に包まれた。そしてもう一つのサプライズとして、ポルノグラフィティから卒業生へ歌のプレゼントも。彼らが生まれた年に誕生した楽曲「アポロ」を披露し会場の一体感が生まれてきた所で、さらに「ハネウマライダー」を立て続けに演奏。ポルノグラフィティの代表曲をアコースティックで披露した。

 2曲の演奏が終わるとさらにサプライズが。今年のメジャーデビュー記念日であり、20周年YEARスタート日でもある9月8日、9日に、広島県立びんご運動公園にて野外ライブ2DAYSを開催することが発表されたのだ。この発表にメンバーからは「せっかくの地元でのライブなので、因島高校の生徒にも関わってもらって、一緒に何かやれたらと思うので、僕らとやりたいことがあったらどんどん意見ください」とコメントが。因島高校の生徒の声が、9月のライブにどのように反映されるかに注目だ。

 また本日3月2日から「カメレオン・レンズ」のVIDEO CLIPと配信もスタート。大人の色気の感じられる映像と楽曲に仕上がっているので、あわせてチェックしたい。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース