SKE48、ガチンコ歌唱力バトル!10名がエントリー | RBB TODAY

SKE48、ガチンコ歌唱力バトル!10名がエントリー

エンタメ 音楽
SKE48、ガチンコ歌唱力バトル!10名がエントリー
SKE48、ガチンコ歌唱力バトル!10名がエントリー 全 15 枚
拡大写真
 歌唱力に自信のあるSKE48のメンバーが、その力を競い合うという歌唱力バトルが行われ、エントリーした10名が歌姫の座を懸けて激突した。

 これは、SKE48の真剣勝負バラエティ『ゼロポジ』(TBSチャンネル1)の企画として、名古屋音楽大学のホールにて行われたもの。バトル当日は、内山命、高木由麻奈、都築里佳、古畑奈和、惣田紗莉渚、タカ塚夏生(※タカはハシゴ高)、杉山愛佳、野島樺乃、白井琴望、岡田美紅の10人がエントリーした。

 厳しい審査ということで、伴奏は生演奏のピアノのみ、MCはSKE48の北川綾巴と熊崎風斗TBSアナウンサーが務めた。そして、審査員には、歌手でミュージカル女優の新妻聖子、数々の日本ゴールドディスク大賞を受賞し、AKB48グループの楽曲も多く手がける作曲家・井上ヨシマサ、名古屋音楽大学学部長・松下雅人の3人が担当。ガチバトルが繰り広げられた。

 審査を終えた井上は「参加したメンバーは本当にすごいと思うし、他のメンバーも『私も出たい』って思ってもらえて、どんどんレベルを上げてもらえれば嬉しいです」と感想をコメント。また、新妻は「SKE48の皆さんはまだ若くて、歌が大好きでガッツのある皆さんだったので、きっと益々これから、素敵な表現者になっていくんだろうな、という次世代を見守る母のような気持ちと、私にないものをたくさん持っている素敵な才能にも出会えたので、一人の観客として楽しめました」と語った。

 この模様は、TBSチャンネル1『SKE48 ZERO POSITION ~チームスパルタ!能力別アンダーバトル~』にて、本日3月3日よる11時より予選(前半)の模様が放送予定。予選(後半)の模様は3月17日よる11時から、決勝は1時間スペシャルで4月に放送予定となっている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース