ラストアイドル吉崎綾が大胆ビキニ姿披露、中学生メンバーには「刺激が強い」 | RBB TODAY

ラストアイドル吉崎綾が大胆ビキニ姿披露、中学生メンバーには「刺激が強い」

エンタメ グラビア
吉崎綾【写真:竹内みちまろ】
吉崎綾【写真:竹内みちまろ】 全 9 枚
拡大写真
 アイドルグループ・ラストアイドルの吉崎綾が3日、都内にて、1stイメージDVD『Pretty Little Giant』の発売記念イベントを開催した。

 吉崎は15歳の時にカットモデルとしてスカウトされデビューし、CMやグラビアで活躍。秋元康氏がプロデュースする究極のアイドルグループ「ラストアイドル」のメンバーとして、昨年12月に1stシングル『バンドワゴン』でメジャーデビュー。





 イベント前に行われた囲み取材には各社から多くの報道陣が詰めかけた。会場に姿を現した吉崎は「すごい!」とその数に驚きの声。「色んな方に見られていて、心臓が飛び出しそうです。緊張しています」と心境を言葉に。



 DVDでは、大胆なビキニの水着姿も披露。「もともと、水着になることが得意ではなくて。小柄だし、私的には『スタイルがめっちゃいい』とは思わないので、抵抗はあります」といい、「“恥ずかしい!”が一番大きかったので、照れました」と告白。「一番セクシーなシーン」を尋ねられると、「どこだろうな」と迷った後に、「ドーナツを食べました(笑) お腹が出ないように一生懸命つぶして食べたから」とスタイルキープに気を配りながら撮影に臨んだことを明かした。



 そんなDVDは、「(ラストアイドルのメンバーには)絶対、観てほしくないです!」と強く希望。「男性にはすごく観てほしいのですが、はやり、恥ずかしいですよね。(自身が)こういう感じなのですが、リーダーシップを取るように頑張っているので、『何をしているのだ!』と言われないように(笑)」と続けた。「メンバーがDVDで癒されるのでは?」との質問も出たが、吉崎は「嫌だー! 恥ずかしい! だってまだ中学生とかばかりだから。刺激が強いから。まだ、(メンバーには)秘密!」と茶目っ気たっぷりに声を弾ませた。



 メンバーの中での注目を質問されると、「ラストアイドルファミリーのセンターの阿部菜々実は身長が私より18センチくらい上なのです。168センチくらいあるのですが、座ると私と同じくらいなのです(笑)」と回答。「顔が一番小さくて、脚が一番長い、なおかつ細いので、モデルに向いているのではないかなと思います。普段はクールで顔の筋肉を動かしていないという感じなのですが、パフォーマンスをすると色々な顔が観れるので、モデルに向いているのではないかなと思います。ファミリーの中でも一番興味があるメンバーなので、いつも、陰でこっそり“ガン見”をしています(笑)」とエピソードを紹介した。



 現在、「ラストアイドル」(テレビ朝日系)では、ラストアイドルファミリーの各ユニットで対決をして2ndシーズンの表題曲を競うバトルが放送中。吉崎は、「スタート地点が一緒なので、負けた子も笑顔になれるようなチャンスもあるし、私たちも『ここで満足をしてはいけない』というプレッシャーを持たせて頂いているので素敵な企画に参加させて頂いているなと思います。一生で出会えないような方にプロデュースして頂くこともすごいことだなと思います。どんなグループが表題曲を取っても、ラストアイドルを応援してほしいなと思います」とメッセージ。



 また、「ラストアイドル」では、2期生の募集が発表された。「私たちも放送の数時間前に言われたのですよ。だから2度、驚きました。放送前に驚いて、放送でも『本当なのだ』と驚きました」と明かした。「私たちが経験をして感じたのは、覚悟が絶対に付くし、緊張に強くなるし、いざ1人で舞台に立ってみて必要なことなども学べるので、特に自分に自信がない人にも来てほしいです。絶対に自信になるシステムなので」といい、「怖くないよ!」と呼びかけた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース