出川哲朗、芸能人の“副業”に疑問「こんな素敵な仕事してるのに」 | RBB TODAY

出川哲朗、芸能人の“副業”に疑問「こんな素敵な仕事してるのに」

エンタメ その他
出川哲朗(撮影:編集部)
出川哲朗(撮影:編集部) 全 1 枚
/
拡大写真
 6日放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)に出川哲朗が出演。芸能人の“副業”に対する考えを明かした。

 彼の実家は老舗の海苔問屋。笑福亭鶴瓶が「あの海苔美味かった」と言いながら「副業とか考えへんの?」と聞くと、出川は「1ミリもないです」と即答。鶴瓶も「俺もそうや」と言いながら、「副業が悪いとかいうことではなくてな」と説明した。

 出川は続けて、「なんでこんな素敵な仕事やらせてもらってるのに、わざわざ副業が必要なんだと思うんです」と熱く語り、「お客さんがみんな笑ってくれて、笑顔になってくれてるのに」と、“本業”に誇りを持っていると話した。

 だが“ゲスト出演”が多いという出川。「毎日がオーディションですから」と仕事への向き合い方を明かし、それが20年続いていると言うと、鶴瓶も「すごいな」と驚いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース