脳みそ夫、流行語大賞に前のめり「”脳みそ夫”で”シャンシャン”を超える」 | RBB TODAY

脳みそ夫、流行語大賞に前のめり「”脳みそ夫”で”シャンシャン”を超える」

エンタメ その他
脳みそ夫、流行語大賞に前のめり「”脳みそ夫”で”シャンシャン”を超える」
脳みそ夫、流行語大賞に前のめり「”脳みそ夫”で”シャンシャン”を超える」 全 7 枚
拡大写真
 芸人・脳みそ夫が本日7日、メジャーデビューシングル『脳みそ夫体操』をリリース。同日、東京・東京ドームシティ ラクーアガーデンステージでリリース記念イベントが開催された。

 CDデビューイベントとなる今回は、MCに呼び込まれた脳みそ夫が「こんちわ~す」を繰り返しながら登場。深夜番組やネタ番組ですっかりおなじみとなった代表キャラクターOL聖徳太子のショートコントを披露した。

 ネタを終えるとMCとのミニトークへ突入。ギャラリーからの声援に応えながら冬季五輪のカーリング女子の「そだねー」が流行語の候補になっていることに触れ、「そだねーす」と挟みつつ「流行語大賞を狙うっす!」と力強く今後の展望を語ると、ジャケ写の衣装に着替え、ダンサー(みそメイツ)を従えデビューシングル「脳みそ夫体操」を歌唱した。

 歌唱後、10数名の記者・カメラマンに囲まれ、ギャラリーの前でフォトセッションを行うと「『こんちわーす!』で『そだねー』を超え、”脳みそ夫体操”で”PPAP”を超え、”脳みそ夫”で”シャンシャン”を超える」と締めくくった。

 なお、脳みそ夫は、3月8日にHMV&BOOKS SHIBUYAにてミニライブ&握手・ツーショット撮影会を開催。4月に入ると4月1日にイオンモール 八千代緑が丘、4月7日にイオン川口前川、4月14日にはららぽーと柏の葉など関東近郊の大型モールでのイベントも決定している。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース