スタバの新商品「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ」を飲んできた! | RBB TODAY

スタバの新商品「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ」を飲んできた!

ライフ グルメ・食品
スタバの新商品「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ」を飲んできた!
スタバの新商品「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ」を飲んできた! 全 6 枚
拡大写真
 スターバックス・コーヒーでは現在、新商品として「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ」(税別540円)を販売中。遅ればせながら、今回、実際に飲んできたのでその感想をレポートする。



 同商品は、アールグレイティーがミルクやホイップクリームでクリーミーに味わえるフラペチーノとの触れ書き。



 トッピングには、はちみつとアールグレイの茶葉が振りかけられている。この商品、筆者の住む関西エリアでは人気で、発売以降、一部店舗で品薄状態が続いていた。

 さて、筆者としてはようやくありつけた同商品。まずは見た目だが、以前、販売されていた「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース」に似ている。フラペチーノの中に茶葉がたっぷりと入っており、オーダー時に茶葉2倍、3倍をリクエストすることもできる。今回、筆者はノーマルをオーダーした。



 ノーマルとは言え、筆者の感覚としては茶葉が結構入っている印象。実際に飲んでみる。飲んだ瞬間に口の中に広がるアールグレイの味わい。そんなに甘すぎることなく、あっさりと楽しめるフラペチーノだ。



 問題は、良くも悪くも茶葉。好きな人は、この茶葉の食感がアクセントになるが、もしかしたら、この食感、苦手な人も中にはいるかもしれない。筆者もフラペチーノが解けてきた終盤、このチクチクするような食感が気になってきた。正直、これが2倍以上入っていたら...個人的にちょっときついかなという感想である。とは言え、やはり人気メニューとあって総じて完成度は高い。皆さんも見つけたらぜひ味わってみてはいかがだろうか。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース