渡辺麻友がMCアシスタント!久々のダンス&歌唱披露...29日放送『UTAGE!』 | RBB TODAY

渡辺麻友がMCアシスタント!久々のダンス&歌唱披露...29日放送『UTAGE!』

エンタメ 音楽
(c)TBS
(c)TBS 全 2 枚
拡大写真
 2014年4月から、毎週月曜深夜にアーティストの様々なコラボレーション&チャレンジ企画を放送してきた『UTAGE!』(TBS系列)。29日よる8時から「春のリクエスト祭り2018」と題して放送される同番組に、AKB48を卒業した渡辺麻友らが出演することが発表された。

 半年ぶり8回目のスペシャルの放送となる今回は、番組のホームページを通してアーティストにやってもらいたいこと、見てみたいコラボが募集され、アーティストたちが、そのリクエストに答える3時間スペシャルで放送。MCを務めるのは、中居正広。MCアシスタントは昨年末にAKB48を卒業した“まゆゆ”こと渡辺麻友が務め、久しぶりのダンスや歌唱も披露する。

 その他、加山雄三がTBSでは初の「サライ」を谷村新司と一緒に名曲を歌いながら中居の元に歩み寄り・・・のハプニングも見逃せない。また、番組史上最長30分の春ソングメドレーでは、瀬川瑛子や梅沢富美男からリトグリまで皆が初のカバー曲に挑戦。最後は中居まで強制参加となった全員での合唱、感動のゴールを迎える。そして前回好評を博した“宿題コーナー”が今回もリクエスト。山本彩はこれまでのギター弾き語りに加えブルースハープにも挑戦する。また、舞祭組の千賀も恒例のピアノに挑戦。史上最も難しい曲に挑む。

 さらに梅沢富美男は今回もダンスに挑戦、なんと瀬川瑛子、武田鉄矢と共に挑む。そんな武田鉄矢は番組初登場で、人生(芸能生活45年)で初ラップにも挑戦するなど見どころ満載だ。今回MCの中居は、囲み取材で収録の感想を「加山さんや、瀬川さん、武田さんがいて、なかなか豪華だなと思います。まさか加山さんと谷村さんのあの歌をTBSで聞けると思わなかったですね!びっくりしました!そして、武田さんのラップ!キャリアのある人が、初めてのことにスタートするのって難しいことだと思うんです。なかなか見ごたえありますよね。本当に感動しました」と語っている。『UTAGE!』は、TBS系列で29日よる8時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース