ママタレ小倉優子、武井咲・押切もえの出産にコメント | RBB TODAY

ママタレ小倉優子、武井咲・押切もえの出産にコメント

エンタメ その他
小倉優子、スザンヌ、舟山久美子【撮影:小宮山あきの】
小倉優子、スザンヌ、舟山久美子【撮影:小宮山あきの】 全 10 枚
拡大写真
 タレントの小倉優子、スザンヌ、舟山久美子、お笑いコンビ・和牛(水田信二、川西賢志郎)が13日、都内で行われた「クッキングLIVEアプリ『cookpadTV』PRイベント」に出席した。

 クックパッドは「ライブ配信」を通じて、プロの料理人や料理上手な有名人とスマホで一緒に料理が楽しめる新サービスを開始する。

 このサービスに出演する小倉は、「クックパッドさんは楽しくて、10年くらい前の出始めたころに、この会社は絶対に伸びると思って株を買ったくらい大好きなので、一緒にお仕事ができるのはすごくうれしいです」と笑顔で話した。

 スザンヌは、「毎日いそがしいなかで料理をするのは大変では?」と聞かれると、「仕事で家を離れているときもあるので、熊本にいるときは自炊するようにしています。最近は子どもが何でも食べてくれるようになったので料理が楽しくなって、クックパッドを見ながら、油とかすごい携帯に飛びながら作ってます」と自宅での様子を明かした。

 舟山は「この番組でやりたいことは?」と質問されると、「私はまだお料理を勉強中なんですけど、周りのお友達がみんな結婚していってるので、みんなで一緒に料理教室を楽しめるような感じでやれたらいいなと思います」と答えた。

 また、料理研究家の和田明日香が登場し、“和牛”にかけて牛肉を使った手料理を調理し、披露する一幕もあった。

 姑が料理家の平野レミで、女優の上野樹里と義理の姉妹の関係となる和田。「上野樹里さんは、レミさんから料理の指導を受けている?」と聞かれると、「受けてますね。樹里ちゃんはいつもキッチンに立ってお手伝いしていて、偉いなって思います。(上野の料理は)ディップとかおしゃれで本格的で、やってるなって感じです」とエピソードを披露した。

 囲み取材では、「武井咲さんや押切もえさんが出産しましたが、ママタレントの先輩としてアドバイスは?」とふられたスザンヌは、「今うちは4歳なんですけど、あっという間に4歳になっちゃったから、赤ちゃんの時期にたくさん抱っこしてほしいなって思います」と話した。「ママタレというライバルが増えるのでは?」と聞かれた小倉は、「全然そんなのはないです。出生人口が増えるのはすばらしいことですよね」とコメントした。

 現在シングルマザーの小倉とスザンヌ。「手料理は自分で作って自分で食べてる?」と質問が飛ぶと、小倉は「自分で作って全部自分で食べてるわけじゃないです。いつも子どもと二人だけの食卓ではなくって、友人や家族が来てくれてるので、意外と楽しくやれてるよね」とスザンヌにふると、スザンヌも「意外と楽しいよね~」と笑顔を見せ、シングルマザーライフを楽しんでいる様子だった。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース