りゅうちぇる教習所で悲鳴連発…教官に「落ち着いてください」 | RBB TODAY

りゅうちぇる教習所で悲鳴連発…教官に「落ち着いてください」

エンタメ その他
りゅうちぇる
りゅうちぇる 全 1 枚
/
拡大写真
 りゅうちぇるが13日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。教習所での失敗話に明石家さんまが、「運転不適合者」と宣告した。

 妻・ぺこが妊娠し、この夏パパになる予定の彼。子どもを車に乗せるため教習所に通っていると明かしたが、かなり苦戦しているようで「バチクソ難しい」と一言。

 例えば「30キロ出してください」と指示されても、「ヒャ~~」と怖がり絶叫。また、坂道も気を抜いた瞬間、後ろに下がってしまったり、縁石にも「余裕で乗り上げる」という。 

 そのたびに教官からは「落ち着いてください」と言われるのだとか。

 その後なんとか技能試験をパスし、筆記試験に臨んだという。だが、50点満点のうち45点以上で「合格」のところ、わずか半分しか取れず「不合格」。

 彼によれば試験は「引っかけ問題」が多かったらしく、「僕を引っかけて来るの。もうイヤ」とグチをこぼすと、さんまは「聞いてるオレがイヤや!」とバッサリ切り捨て、ついに彼に対し「運転不適合者や」と宣告。

 「子どもができて熱出したら、おんぶして走ったらええねん」とさんまが言うと、りゅうちぇるも「そうしようかな」と素直に聞き入れていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース