又吉直樹の「贅沢ショッピング」にスタジオざわつく | RBB TODAY

又吉直樹の「贅沢ショッピング」にスタジオざわつく

エンタメ その他
又吉直樹(撮影:編集部)
又吉直樹(撮影:編集部) 全 1 枚
/
拡大写真
 15日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にお笑いコンビ・ピースの又吉直樹が出演。又吉直樹の破天荒なお金の使い道に、スタジオどん引きするシーンがあった。

 お笑い芸人でありながら、小説家として第153回芥川龍之介賞受賞作家となった人生の“勝ち組”の又吉。番組では、又吉の休日の過ごし方として「贅沢ショッピング」を楽しんでいることが紹介された。

 又吉が最近買ったものとして、細長いこげ茶色の棒のてっぺんに、黄色い目玉のリアルな人の顔が彫られている怪しい物体の写真が公開されると、スタジオからは「怖い~」「何~?」と悲鳴が。

 又吉は「これは杖です。これを見つけて、すごくカッコイイなと思って」と購入した理由について語り、「杖を買うのは二本目なんですけど、この杖はもう一生出会えないだろうと思った」と独特の感性で“杖との出会い”を熱く語るも、スタジオはドン引き。「何? 足が悪いの~?」と質問が飛ぶほどだった。

 しかしながら、又吉が「この杖はグッチで買ったんですよ。グッチで15万円くらいでした」と、じつは高級ブランド「グッチ」の杖であったことを明かすと、「えー」とスタジオは驚愕。スタジオにいるタレント陣も「たっか~」「買わねえだろう」と絶叫し、又吉の「贅沢ショッピング」はブーイング万歳の様子だった。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース